よくあるご質問 FAQ
-
JALナビアの強みは何ですか?
フルサービスキャリアとして世界一の航空会社を目指しています。お客さまが常に新鮮な感動を得られるよう、社員一丸となり、高品質なサービスを提供しています。
-
今後の事業展開について教えて下さい。
「旅の良きナビゲーター・アシスタント」を目指すために、コールセンターや対面販売に留まらず、お客さまニーズの変化に対応して、さまざまなコミュニケーションツールを活用したサービス提供を追求して行きます。
-
社名の由来を教えて下さい。
JALナビアのナビアは「Navigation」「Assist」をもじった造語ですが、「お客さまを安全かつ快適な空の旅へご案内する」「お客さまの立場に立って、旅の舵取りのお手伝いをする」「お客さまのサポートをする」というイメージが込められています。
-
男女の比率を教えて下さい。
女性94%、男性6%です。女性が大半を占める職場ですが、男女問わず、公平に活躍できる職場です。
-
平均年齢はどのくらいですか?
38歳です。
-
入社3年以内の早期離職者の割合はどの程度ですか?
10~25%程度です。
-
社風を教えて下さい。
お客さま対応が主たる業務であるため、人への感謝の気持ちを忘れず、お互いを尊重できるスタッフばかりです。
-
社会活動への取り組みについて教えて下さい。
ペットボトルのキャップをNPO団体へ送付するエコキャップ活動を行ったり、ベルマーク収集、また古本やCD・DVDをアジアの子供たちに贈るリサイクルブックエイドなど、さまざまな社会活動を行っています。