JAL NAVIA RECRUITMENT

ENTRY
MENU

CAREER PATH

3年目以降を目安に、能力・適性・実績から、JALナビア内の部署をはじめ、海外も含めJALグループへの出向の機会を設けており、さまざまな部署で活躍いただけます。また、地域間の異動を含め、ライフステージに応じたキャリア形成を行っていきます。

CASE
1

Aさん
入社6年目

ワークライフバランスを
考えながら、
コンタクトセンターの
現場で働きたい

1
年目

東京センター 国内部に配属、
オペレーター業務を開始

3
年目

オペレーター業務の経験を経て、
メール業務も実施

6
年目

スーパーバイザー業務を実施

※オペレーターからの質問を受け、空港や関連部署との調整を行う業務

これからの目標

今後のワークライフバランスを
考えながら、
コンタクトセンターの
部署で働きたい

CASE
2

Bさん
入社8年目

コンタクトセンター業務を経験し、
JALグループ内でも活躍したい

1
年目

福岡センター 国際部に配属、
オペレーター業務を開始

4
年目

旅客営業サポートセンターに異動(東京転勤)
コンタクトセンター・空港・営業部門などからの社内問い合わせ部署を経験

8
年目

日本航空 コンタクトセンター企画部に出向
予約・発券の知見を生かし、
JALグループ内への出向を経験

これからの目標

出向先で幅広い視野を身につけ、
キャリアアップを目指したい

CASE
3

Cさん
入社12年目

ライフステージに合わせて、
仕事を続けていきたい

1
年目

大阪センター 国内部に配属、
オペレーター業務を開始

結婚を機に、東京に本拠地変更

5
年目

東京センター 国際部に異動

7
年目

人財育成センター教育グループに異動
予約・発券の知見を生かし、社内教育を実施

産休・育休を取得

12
年目

人財育成センター教育グループに復帰

これからの目標

育児時短で働きながら、
仕事を続けていきたい