キャリアパス CAREER PATH
3年目以降を目安に、能力・適性・実績から、JALナビア内の部署をはじめ、海外も含めJALグループへの出向の機会を設けており、さまざまな部署で活躍いただけます。また、地域間の異動を含め、ライフステージに応じたキャリア形成を行っていきます。
CASE
1
Aさん
入社6年目
ワークライフバランスを
考えながら、
コンタクトセンターの
現場で働きたい
1
年目
東京センター 国内部に配属、
オペレーター業務を開始
3
年目
オペレーター業務の経験を経て、
メール業務も実施
6
年目
スーパーバイザー業務※を実施
※オペレーターからの質問を受け、空港や関連部署との調整を行う業務
これからの目標
今後のワークライフバランスを
考えながら、
コンタクトセンターの
部署で働きたい
CASE
2
Bさん
入社8年目
コンタクトセンター業務を経験し、
JALグループ内でも活躍したい
1
年目
福岡センター 国際部に配属、
オペレーター業務を開始
4
年目
旅客営業サポートセンターに異動(東京転勤)
コンタクトセンター・空港・営業部門などからの社内問い合わせ部署を経験
8
年目
日本航空 コンタクトセンター企画部に出向
予約・発券の知見を生かし、
JALグループ内への出向を経験
これからの目標
出向先で幅広い視野を身につけ、
キャリアアップを目指したい
CASE
3
Cさん
入社12年目
ライフステージに合わせて、
仕事を続けていきたい
1
年目
大阪センター 国内部に配属、
オペレーター業務を開始
結婚を機に、東京に本拠地変更
5
年目
東京センター 国際部に異動
7
年目
人財育成センター教育グループに異動
予約・発券の知見を生かし、社内教育を実施
産休・育休を取得
12
年目
人財育成センター教育グループに復帰
これからの目標
育児時短で働きながら、
仕事を続けていきたい