採用情報

よくあるご質問

JALナビアの強みは何ですか?
フルサービスキャリアとして世界一の航空会社を目指しています。お客さまが常に新鮮な感動を得られるよう、社員一丸となり、高品質なサービスを提供しています。
PAGE TOP
今後の事業展開について教えて下さい。
世界最高のコンタクトセンターを目指すために、コールセンターや対面販売に留まらず、お客さまニーズの変化に対応して、さまざまなコミュニケーションツールを活用したサービス提供を追求して行きます。
PAGE TOP
社名の由来を教えて下さい。
JALナビアのナビアは「Navigation」「Assist」をもじった造語ですが、「お客さまを安全かつ快適な空の旅へご案内する」「お客さまの立場に立って、旅の舵取りのお手伝いをする」「お客さまのサポートをする」というイメージが込められています。
PAGE TOP
男女の比率を教えて下さい。
女性93%、男性7%です。女性が大半を占める職場ですが、男女問わず、公平に活躍できる職場です。
PAGE TOP
平均年齢はどのくらいですか?
35歳です。
PAGE TOP
入社3年以内の早期離職者の割合はどの程度ですか?
10%~15%程度です。
PAGE TOP
社風を教えて下さい。
お客さま対応が主たる業務であるため、人への感謝の気持ちを忘れず、お互いを尊重できるスタッフばかりです。
PAGE TOP
社員間の交流は活発ですか?飲みに行く頻度はいかがでしょうか?
社員同士、とても仲が良く、勤務終わりに飲みに行ったり、休日には旅行に行ったりとプライベートでも交流しています。
PAGE TOP
社会活動への取り組みについて教えて下さい。
ペットボトルのキャップをNPO団体へ送付するエコキャップ活動を行ったり、ベルマーク収集、また古本やCD・DVDをアジアの子供たちに贈るリサイクルブックエイドなど、さまざまな社会活動を行っています。
PAGE TOP

採用情報

PAGE TOP
PAGE TOP