REASON

REASON02 誠実さと丁寧さ、そして思いやりのある仕事

プロフェッショナルとしての専門性を育成

航空券の予約・発券は、航空運賃やさまざまな利用条件、さらには運航状況、そしてoneworld加盟のアライアンス航空各社の知識など、多くの知識が必要となります。私たちは予約・発券という業務に専門化することによって、深い知識や豊富な経験を持った、この分野のプロフェッショナルを育てています。その専門性は、予約センターや市内カウンターだけでなく、JALグループ航空券を取り扱う旅行会社のサポート業務に活かされているほか、JALの企画部門や販売部門に出向しJALグループの業務を支えるミッションも担っています。

JALナビアの社員は、お客さまと直接接するJALの顔として、また、航空券の予約・発券・運賃のプロフェッショナルとして、社内やグループ各社で活躍しています。

ホスピタリティを最重視

予約・発券の業務をするために、専門性を深めることも大切ですが、私たちが育てたいと考えているのは、常に感謝の気持ちを忘れず、「伝統」と「革新」、そして「日本の心」というJALらしさでお客さまをお迎えするホスピタリティです。単に航空券の予約や発券を承るだけではなく、空の旅に関するお客さまの疑問や不安を的確なアドバイスで解消し、快適な旅の実現をサポートしています。JALは今、フルサービスキャリアとして、世界一愛される航空会社を目指しています。お客さまがJALに対して求めていること、期待していること以上の感動をご提供したいと考えています。

PAGE TOP
PAGE TOP